BenQのモニターがスゴイ!?使ってみた感想

お題「これ買いました」

最近流行りのFPSバトロワ系のゲームをプレーするときに非常に大切なのがリフレッシュレート。

ヌルヌル感のある滑らかな映像で、ゲームをプレーするには、高いリフレッシュレートの性能の良いゲーミング が必須ですよね。

そこで、私が最近買った「XL2411K」というBenQのモニターを紹介したいと思います。

XL2411Kの性能について

  • 応答速度:1ms
  • リフレッシュレート:144Hz
  • DyAc搭載
  • 参考価格:2万円台

と、ゲームをするには、十分すぎる性能となっています。

DyAcって何?

DyAc機能とは、映像の切り替えごとに真っ黒のフレームを挿入することで、残像感を軽減する技術です。

この機能により残像感がなくなりエイムが合わせやすくなるらしい、、、、、

使ってみた感想

ゲームをプレーすると「残像感が多少すくないかな?」という程度にしか感じませんが、DyAc機能のおかげか、マウスのエイムコントロールがやりやすく感じます。

素早く視点を動かしても、映像がしっかりと表示されている感覚は分かりますので、とてもゲームがやりやすく感じます。

また、Black eQualizer機能により、画面上で黒く潰れてしまっているようなところでも、多少明るくすることができますので、FPSの暗めのステージなんかの利用には最適です。